上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 11月28日新月 19:30~21:30

『雑穀と野菜で元気できれいになる!vol.1』

ヒエ・アワ・キビ・ソバなどの 雑穀は 貴重な食糧として 日本人の命を支えてきました。
雑穀は 今の現代人に不足しがちなカルシュウムや鉄・食物繊維を多く含む食品として注目を浴びています。その雑穀(ミレット)を使い おかずからデザートまでの簡単レシピをご紹介させて いただききます。

●第一回目は 私の大好きな 『もちアワ』です。
もちアワ はふわふわと軽い口あたりで、ちょっぴり スパイシーな風味があり 洋風~デザートに向いていて、甘味が強いわりには 糖質、脂質共に 少なく 食物繊維が豊富で 美容にも効果的す。

●今回 メニューは
体の芯からぽかぽか 
 ・もちアワの長イモと蕪の豆乳グラタン
旬のリンゴを使って
 ・もちアワのトロ~リ スプーンデザート       の2品です。

まず 雑穀の洗い方~鍋で炊く、炊飯ジャーで炊く、保存方法等など ご紹介いたします。場所、お時間的にデモストレーションでのお伝えとなりますができる限り 体感していただきたく思っております。

この日は新月です 素敵な時間を過ごせること 楽しみにしてます。

【持ち物】 エプロン、筆記道具

【受講料】 ¥3500

【講師】 今野 まさこ

・講師プロフィール
北海道生まれ
18年前に体調を崩したことをキッカケにマクロビオテイック食事法と出会う。
リマクッキングスクールにて師範課程終了未来食アトリエ風のスタッフとなり((大谷ゆみこ・木幡恵))と共につぶつぶカフェの立ち上げ雑穀メニュー開発共に行う。
エクリュ東急たまプラーザ店にてチーフ・レシピ開発・月に一度のスイーツクラス担当する。

予約制となっておりますので、お電話にてご予約お待ちしております。
Tel 045-904-1286

当日(11/28) 夜のお食事はお休みとさせていただきますのでご了承くださいませ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/62-f8d2ab97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。