昨夜、風邪の引き始めを感じた。
疲れてこのまま寝てしまいたいのだけれども、ここでケアせずに寝たらこの喉の痛みは熱にかわるナ~と思い取りあえず出来るだけの手当をしてみた。

店ではよりどりみどりの手当グッズも今年初の風邪だけあって家には何も無い。
(*1)香蓮粉末があったら!とか(*2)梅醤番茶があったら!と思うがこんな時には見当たらない。 どうでもいい時にはあるのに。

唯一あったモノは(*3)三年番茶と塩と梅干しとホッカイロ。
塩と湯で何度もうがいをして、梅干しと番茶を飲み、白湯も飲み、ホッカイロを
して寝た。実際には全然大した事ないし元気なんです。でもこの風邪かな?というサインを見逃さない
ようにすると店を休まずにすむ。翌朝も喉の痛みもなく安心。マフラーなしでスクーターに乗ったの
で確実に体が冷えました。マフラーを忘れてはいけない★マフラーをグルグルにして店へ。。。

(*1)香蓮粉末・・・蓮根を炒って生姜粉末を入れたもの。喉の痛みに手軽に飲める。(¥504)
(*2)梅醤番茶・・・梅干し・醤油・生姜・番茶が材料。お湯でとくだけで手軽に体が芯から温まる。(¥1680)
(*3)三年番茶・・・ノンカフェイン・三年以上熟成させたまろやかな味。(¥504)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/59-fcf9ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
