

9月~10月にかけて夏から秋へと商品が少しづつ変わっています。
9月初旬は束子やスポンジ、キッチンで便利なお掃除グッズを集めてました。
後は鍋。これはお店でお茶を沸かしている時に味が違うと褒められたので
置いて販売始めました。

9月中旬、海外からのフェアトレード商品でウール小物等が
入荷しました。早くもウールです。

フェルトのバック、ルームソックス、手袋、レッグウォーマー等。
少し肌寒い日には売れています。

10月はフェルト作家さんの小物が沢山届きます。
オリジナリティーあふれる素敵な作風に昨年残暑
厳しい9月にも沢山売れた商品です。

今年は帽子、バックも沢山お願いしています。

今から楽しみな一点もの類。

大量生産の商品や海外生産のものはお値段が少し
お安いので手に取りやすい買えるかも?
と思えるモノの方が見ていても楽しいです。

作家さんの作られる、その時、生まれたばかりの
アイディアやデザインにはハっとさせられる何かが
あります。作家さんも価格はかなり抑えてくれて
います。実際に見てもらえればよ~く分かります。
こんなに良いものがこのお値段なんだ・・・と
ソワの目の鋭い常連さん方も作るのも大変なのよね
と何時も言われています。

私はどちらも好きですが、最近はより良いモノ、
そして納得のいくもの、これを10年つけていたいと
思うものを少し高くても買うのが主流です。

というのも過去20年近く来ている服が数点ある
のですが、当時は迷ったものの、良い生地であったり
本当に気に入ったものは自分の中で残るからです。

逆にセールで買ったTシャツはワンシーズンで
そのデザインの変さに早々に飽きて処分します。

そんな事も見据えて、お気に入りの一点を今季こそ!
選びたいです。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/349-4891760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
