

日高伸治さんの作品展がスタートです。

上品な上に日常的に使うのにとても使いやすい。

手に取った時の重さ、
テーブルに並んだ時の形、
他の食器や食べ物とのバランスを考えた大きさ、
手で持った時の手触り、
口があたった時の質感・・・

味わい深い器です。

器を五感で感じて選ぶのも良いなと思うような作品たちです。

今回のテーマは酒とつまみorお茶とお菓子
取り皿としてもそして毎日使うシーンを考えながら作ってもらいました。

ソワでも食後の三年番茶にこの湯呑を使うのでお食事の時には
是非とも感じてみてください。

11月7日(水)~絵付けの素敵な作品も到着します。



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/314-50628c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【陶器の展示販売】
日高伸治さんの作品展がスタートです。上品な上に日常的に使うのにとても使いやすい。手に取った時の重さ
まっとめBLOG速報│10/25 13:33
     
