何となく挨拶のように・・・お客様に大変よね~よくがんばっていて・・・
と言われる事が多いので。

そんなに大変な事もなく楽しい1日のスタート

9:30~
料理人のかずちゃんが少しゆっくり出勤の日。
玄米・味噌汁・野菜の下処理(軽く調理まで)を私やる。

時間に余裕なく店に来るので頭では3つの事を同時進行。
手では2つの事を同時進行。

でもこの緊張感が楽しい。

そして時間に余裕があるかな?と勘違いをしてコーヒーを丁寧にいれる。
そして、気がつくと時間が10分もおしている。

と!ここでFMサルースから楽しい曲が流れてきてしまう。
A Message To You Rudy (SPECIALS)

コーヒーを飲みながら踊りだす。
ボスがいないって最高だな。
と思い、あっ。10:45

15分も遅れてシャッターをあける。

無責任にかずちゃんにお料理をバトンタッチする。
するとかずちゃんが最高の味に仕立ててくれてランチに間に合う。

大変なのはまわりの人々です。







  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/243-c4bf5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)