上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。
正月に毎年うっとり思いだす事。今年の豪華なおせち料理やら日本の正月習慣からは遥か遠い世界。2001年1月1日 インドのヴァラナシに。何ヶ所かの街を渡り歩き、段々とインドの感覚に慣れたように思った頃。大晦日に入る予定がずれ込んで元旦入り。深夜列車で朝早くにヴァラナシ駅に到着。ガンジス川までの力車に何故か途中で降ろされ、憧れていたガンジス川まで一人歩く。気分の高揚と朝日で見るモノ全てがキラキラとしていた。素敵な世界。直ぐに入った川の良く見える高台の風の心地良い部屋で疲れて…一寝入り。うっすらと目を開けると隣ベッドで猿が私のリュックサックからお菓子を取り出して食べていた。近距離に目があった。猿だってビックリ。夢なのか?夢のような現実でした。素敵な現実から…目を背けたくなるような現実まで。上がって下がって上がって…その後に3回くらい下がってしまうとやむを得ず病む。慣れたふりをした頃のおこる慣れない事実。世界は何時も変わらない、毎年一緒。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/236-c2d3c989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。