茨城県、石岡市のきま畑に初めて行って来ました!
毎週土曜日に入荷のこのお野菜は米ぬかと落ち葉を発酵させて
堆肥を作っている野菜です。野菜だってヴェジタリアンです!

千葉の成田の畑とはまったく違う!プロだな!と感心、感激。
きれいに整い、多品種を育てている事に驚きました。
きまたさんが千葉の畑を趣味で・・大切に耕していた頃の畑
とは別世界が広がっていました。
自然農!ってこんなイメージという感じの雑草まみれの畑でしたが、
新しい畑は手と目と愛情が行き届いた素晴らしい畑でした。

2泊3日での滞在中でも野菜が育つ育つ・・・
ゴーヤ、キュウリ、トマト、なすの夏野菜から小松菜や水菜の
葉物まで全部で30種類あまりもの野菜が収穫できました。

帰宅の日。朝から収穫。夕方にお店につくと、何時もの常連さん達が
来店してくださり、お店の前は新鮮な野菜が色鮮やかに並ぶ。
かごを片手に人々が群がる。質の良さとともに、鮮度の良さもあり、
次々と売れていく野菜に、嬉しさがこみあげてきます。

茨城の田舎で野菜を育てているあの世界とはまるで
違う賑やかで人々が行き交う街。

3日ぶりにレジを打つ。一瞬にして自分の今いる現実に。

★9月11日(土曜日)11:30~15:30
野菜売りに来てくれる予定です。

今週も8・25(水)昼着で野菜届きます。
火曜日に収穫の新鮮野菜が届く予定です。

28日(土曜日)着ももちろんあります。

畑の空気を吸って元気になり、もっとがんばって売らなければ~と。


落ち葉やさいきまた・・・・直接宅配での購入希望の方も受け付けています。
9/11にご来店いただき、詳しいお話を直接していただければと思います。



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/215-8472247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
