日々、暑い。
トマトやナスなどの体を冷やす野菜がとても美味しく感じます。

玄米のお米が暑さでちょっと食べたくない時、麺類や軽めの加藤農園さんのパンを食べて
います。

つむぎやの金子さんからこっそりと教えてもらった美味しいトマトと麺類の食べ方。

熟して美味しいトマトを丸ごと冷凍する。
ゴマだれを作り、その中に凍ったトマトをおろし金でおろしてシャーベットに。
冷麺にかけて食べる。

隠し味はきっと『よっちゃんなんばん』かな?

『よっちゃんなんばん』・・・お店でも帰省のお土産に売れています。
680円 誰にでも喜ばれて夏にぴったりのちょい辛め味のたれ。

作り手の高橋さんご夫妻もパワフルで素敵です。
大きな段ボールで到着する『よっちゃんなんばん』
高橋さんの直筆(達筆です)でいつもメッセージが書かれています。

それ見て私いつもに嬉しさに、にやけて仕事してます。







  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/212-7cb0617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
