上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもうちの野菜がお世話になっています。(sowa土曜日着です)
今まで千葉・成田市で野菜作りをしていましたが、この2月に茨城・石岡市(旧 八郷町)に引越をしました。
山に囲まれ、水のきれいな良いところです。庭からは筑波山が見えます。
こちらでも少しづつ畑を始めていますが、まだ成田の畑に通って収穫をしています。
でもそれも来週まで! その後は畑も完全に引越です。

その4月後半、野菜の出荷をお休みさせて頂くかもしれません。
4月は野菜の端境期(はざかいき)。冬越しの野菜が終わっていき、春播きの野菜がまだ出来てこない時期なのです。
私たちはビニールマルチ、ハウスなどを使わないので、特に出来が遅くなってしまいます。
来年はもっと工夫して、保存のきく芋類を沢山作ったり、野菜の少ない時期を減らしていこうと考えています。
まだまだ不勉強な百姓ですが、こちらの土地にも慣れ(千葉とは少し気候が違うのを感じます)、いい野菜を作れるようになっていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
(落ち葉やさい きまた←きま畑改め)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/184-b5c9c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。