上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワークショップ

新年のご挨拶もなく、日々あっという間に過ぎていきます。
今年はボッ~と日向ぼっこをする時間も少しづつですがふえてきています。
日向で植物の世話をしていると小さい頃を思い出します。
祖父は庭仕事が好きでよく庭の盆栽など色々な和の植物を世話していました。
だから傍で聞いて自然と植物の名前を覚えていたり・・・
先日も植木屋さんで沈丁花の花を見て懐かしいな~と思い出しました。
花の香りまでも思い出すので嗅覚の記憶って凄いものです。
和の植物も良く見てみると可愛いです。洋鉢に和の植物を植えてみると
何だか良く似合います。最近の流行り遊びです。

ガラス作家の田子さんも植物に詳しく、素敵な作品の中にもさまざまな
植物が・・・田子さんのフィルターを通すと素敵な動きを感じる植物達です。

今回は新しくサンドブラストも体験できます。

1月22日(金)ガラスのワークショップ
17時~、19時~、各4名様
時間は多少前後しても構いません。。。
作業時間は個人差があり、作品により、30分~2時間

講師:田子美紀

Aコース 【サンドブラスト】
コップに曇りガラスの絵柄をつける技法。当日は、コップに
貼り付けたビニールテープをカットする、切り絵の作業です
やってみたい絵柄がある人は、コピーをもってきてください
お茶代込みで3000円

Bコース 【フュージング】
ベースの板ガラスに、様々な色ガラスのかけらを乗せて焼く技法。
小さめのお皿が作れます。応用編でアクセサリーパーツや、箸置きなども作れます。
皿か細かいパーツいくつかで4000円
取り皿くらいの大きさが5000円
(いずれもお茶代込み)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sowablog.blog31.fc2.com/tb.php/167-86d147ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。