上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3・7(月)カフェスペース14:00まで貸し切りの為どうぞ宜しくお願いします。

その後のお時間はお食事もできます。

スポンサーサイト


ワークショップのご案内です。

2月27日土曜日 時間15時~18時まで(約2時間前後)
参加費5000円(お茶と菓子付き)
講師:和紙作家 福嶋秀子

和紙で作る ※御懐紙入れ

サイズは横幅21cm×高さ11.5cm
一つポケットの御懐紙入れでも、お札入れでも使えます。(参考写真)

昔からある刷毛で定規をあてながら直線の模様を付ける丁子柄。
今回は淡い鳥の子色の和紙に薄いグレーと金色の丁子柄で
一つポケットの御懐紙入れを作ります。お札入れや小物入れにもお使い頂けます。
型紙を使いながら、キットになった材料で作るので、初めての方も楽しみながら作成出来ます。
この機会にぜひハンドメイドでオリジナルの御懐紙入れを作ってみて下さい。
内ポケットは優しい雰囲気の桃色の強製紙
(和紙に自然素材でコーティングして揉んで風合いを出した紙)を使いました。

以下 講師:和紙作家 福嶋秀子さんのHPです。
http://www.katachiarumono.com/index.html

※御懐紙とは・・・和装の際や和食の中でも特に会席料理などの改まった席、
茶道の席などで使用するものですが、かばんの中で大事なもの、
カードや手帳などを入れたり、もちろんお財布としても使えます。
ハンカチや小物(化粧品)など携帯したい小物類を入れるにもお勧めです。

お電話、メールにて受け付けております。
045-904-1286 cafe_so_wa@yahoo.co.jp
メール申し込みの際にはこちらからの折り返しの連絡がない際には
お手数おかけいたしますがお電話いただけたらと思います。

皆さまのご参加お待ちしております。

定員になりました、またの機会の連絡希望の方は
どうぞご連絡ください。
セールのお知らせです★2/17日水曜~2/22日までオーサワと書かれた商品レジに全品10%オフセールです。
まとめ買いもどうぞ!

ご来店お待ちしております。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。