棚もどんどん増えてアフリカ布で覆われた店内です。

今回カンガ布他にもキコイというアフリカの布が入荷しています。

キコイ布はケニアのモンバサ地方にて漁師を
中心に使われている伝統的布。

腰巻にしたり漁に出る時に使っていたそうです。

テーブルクロス、ソファーカバー、インテリアに
少し地厚なのでしっかりとしていて素敵です。

綿100%です。

沢山入荷しております。


お待たせしました!

カラフルなアフリカのカンガ布の展示会がスタートしています。

2月末までの開催です。

エプロン、ハンカチ、

布はカンガ・キコイ・キテンゲ 

明るい時に写真を撮り改めてこの布についてはご紹介します。

ご来店お待ちしております。





この画はUSHIOさんのポストカードですが額の横にも柄が彫ってあり
可愛く少し豪華に見えて好きな一枚です。ポストカードも額も販売してます。
200円と2500円です。

一月よりお店の営業時間を10:00~20:00までとさせていただいております。
カフェが昨年末で終了しており営業はしておりません。

仕事量が減り、日々余裕の中、物販に専念出来て良い感じの日々です。
それでも毎日カフェを目当てに来店いただくお客様も数組づつおられるので
それは申し訳なく思います。

一度、あるものをなくしてみた時に何が良いのか、悪いのか、
必要なのか、必要でないのか?が冷静に見られて落ち着きました。

物販の物量が増え続けてしまい、今月は棚の配置、そして色々な物を
全て移動させては大掃除の日々でした。

7年間のホコリは四隅に沢山たまってました・・・

数年ぶりに動かした冷蔵庫の下など。

飲食をやっていると来客中には掃除機をかける事も出来ずに
クローズ時間も設けていなかったので
何となく色々な仕事が滞り、まずは私の独断でしたが
思い切って止めて本当に良かったと思っています。

また落ち着いた時に再開をするか、このままでいくのかは
スタッフと相談して決めて行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。