GWの営業のお問い合わせを頂きます。

明後日29日(金)~5月9日(月)までは祭日営業とさせていただきます。
11:30~20:00まで。

3日は火曜日。通常は定休日ですが、営業しております。

お店で企画中の『古本集めて義援金フェアー』

大盛況の為、5月中開催しております。
すごくきれいで素敵な本がお客様からの好意で提供いただき、ソワで半額で販売中。

その全額を義援金の為に使わせてもらう事になっております。

連休明けに総額をまとめて行先をご報告いたします。

今日はアースデイ。
週末はイベント。

田中優さんの代官山講演会の時に聞いて響いた。

エネルギーパレード

詳しくは・・・エネルギーパレード

お天気の良い日に微睡む。
満月の月明かりの下、微睡む。

昨夜読んでいた本にあった『微睡む』という言葉。
今日は微睡むという言葉を使いたかっただけ。

知らなければ良かったのか?
知ってしまった以上は動かされるのが性分です。

まだまだ平和ボケしていたかったのにな~。

いよいよ開始です。

詳しくは店頭にて。。。



今日は定休日。

http://youtu.be/k5Z9q0yzv08

行って来ます。




忌野清志郎は37基。その時も電力は余っているって言っていた。
斉藤和義は54基って歌う。大人になる事を拒否、
うっかりしていた間に増えすぎていた。反省。反省。

キャンドルのワークショップずっと続けています。
参加費1500円~(14:00以降2名からの参加でご予約制です)
045-904-1286


ますます楽しい!
ミツロウリップ・ミツロウクリーム作りも開催中。

参加費の全額を義援金にさせていただいております。

材料のミツロウを輸入元のワイルドツリーからご提供いただきました。
いつも有難うございます。

古本が200冊を超えました!益々良い本が揃ってきていますので
お時間たっぷりある時にでも見に来て下さい。

他のお店で同じ条件で古本を販売してくれるお店を募集しています。
本は半額で販売・全額を東北への義援金にしてくれる事・引き続きお客様から
古本を集めてくれる事・出来ればお店まで取りに来てくださる事  

どうぞ宜しくお願い致します。

今週から冷蔵品・パン・野菜 入荷日が週2日入荷となります。水・金
こんな時だからこそ、よりも安心で鮮度の良いものを提供できるようにしたいと思っています。

野菜は有機栽培もしくは無農薬・無化学肥料を選び、産地もできる限り南、西からの野菜
を中心に選んでいます。栽培方法・産地等の情報はできる限り調べておきますので、
お尋ね下さい。

GREENPEACE からの分かりやすい冊子
でんきのほんとでんきのこれから

お店のお客様にはインターネットを利用できない方々も沢山いらっしゃいます。
事務局にお願いして冊子をお店に送ってもらう事にしました。
配布予定です。

枝野さんへのお願いにも署名をお願いします。

ぎゅっとひとマトメにそしてスピーディーにお金と権力があれば良かった。

その辺のところゼロ。
地道にやりますよ。

54基をサッとお片付けできるような・・・魔法とか?

くれ!







未来に希望が見えた。

そして今の現状もしっかりと踏まえて。

田中優さん、有難うございます。

代官山UNITでの講演会、よかったら見てみて下さい。

http://www.earth-garden.jp/community/9796/

たまプラーザ近くでも講演会のお願いをしたいです。





1か月前。

10年くらい温めて眠らせていた趣味を再開した。

その頃、その趣味を始めたきっかけは北海道のアリスファーム宇土巻子さんの本。
羊を飼って、染めて、紡いで、糸にして布にして身にまとう。

ニュージーランドの紡ぎ車を買って日々コトコトと紡いでいた。
羊だけは飼えなかった。

1冊の本から夢が膨らむ。

田舎暮らしの夢や憧れが生まれたけれども
何がか違うなと思って手を休めていた。

今年一年をかけてゆっくりと1枚のシンプルな布を
羊の毛から作ろうと思います。
レインボーカラーの羊が欲しい。


お店のこと。

古本販売が大盛況!
日々1万円くらいの義援金をアルミ缶に生み出しています。
すごいことです。
皆さんの好意から生まれる物々交換。
本は増え続けています。
多分200冊くらいあるかも。

どうも有難うございます。




大好評でスタートの古本義援金集め。
本日だけで約8000円。
初日でしょ!と本をわざわざ持ってきてくれた方々にも感謝。
そんな事で今日一日、本は新しく必要とする方、手放す方・・・
循環していて冊数は変わっていなから不思議です。

お預かりしている大切なお金をどういう形でどのような団体に託していくのか
再度、見直して調べています。

私自身、原発の事も色々と知りたいのに調べたりする事もできないくらいに忙しい日々。
本日、頼もしい頭脳班人物も登場。

署名のお願いととともに分かりやすい資料お店でお渡し出来ます。
ご興味ある方、是非、お声かけて下さい。

良い方向に向かっている気がしています。