上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
  今月のお知らせ


水曜日は全国各地の有機栽培又は無農薬・無化学肥料の
お野菜と冷蔵品ザクセンと木のひげのパンが入荷日。
木曜は発芽玄米を使った蒸しパン(加藤農園)の入荷日。
水曜はLa poche(ラ・ポッシュ)の天然酵母パン
土曜日は茨城県のきま畑からの露地野菜の入荷日です。
アリサン・オーサワジャパン・わらべ村、お探しの商品お取り寄せ致します。

スタンプカードを始めました。1000円でワンスタンプ。すぐ作れますので、お声かけて下さい。
・1000円につき1ポイントです。
・有効期限は発行日から1年となります。
・紛失の際には再発行されますが、今までのポイントは無効です。
・オレンジカードの4000円までの現金還元後はブルーカードとなり、毎月10%オフの日、
 その他、特典沢山のカードへと切り替わります。 
・セール期間中など、他のサービスとの併用はできません。
 
★SALE のお知らせです★                                
3/3(木)~3/7(月)5日間
     オーサワジャパンPBブランド 全商品5%オフ
        ブルーのカードのお持ち方は10%オフ
                                      
3月の展示販売は 【春の花色】 
素敵なコサージュと香り豊かなハーブティー
(この機会限定でハーブティーはBOXを小売りしています)
 お楽しみに…


・お弁当始めました。その場で定食のおかずを詰めるので、お急ぎの際にはお電話での
 ご予約も承っております。1000円(玄米とおかず5品)大盛り+100円
・お買いモノ商品の配達・配送はじめました。詳しくはスタッフまで・・・
・営業時間が変わりました。日・月のみ営業時間を短縮で20:00まで。
・毎週月曜日は野菜全品 5%~20%オフ 翌日が定休日の為、セール品出ます!
・お店の駐車場はビル裏手(no.2 )ビルに沿って 手前から2番目です。
 一台のみです。無理なくご利用下さいませ。
・お買いもの袋は有料(10円)とさせていただいております。森林保護に寄付します。
・次回のきま畑の直売りイベントは4月2週目を予定しております。
・きま畑、前日金曜日収穫の土曜日着の販売は毎週続きます。


スポンサーサイト
2/10(木)~2/19(土)10日間
太陽油脂(PAXナチュロンシリーズ他)製品全10%オフです。


太陽油脂の製品は安心、安全。そして価格もがんばって抑えてくれているので、
リピートし続ける事ができるのが嬉しいです。
せっかくお肌にあった商品でもちょっと無理をして、店の雰囲気や高級感に
うっとり・・うっかりと購入した石鹸や化粧品はまた使いたいと思った時にも
財布を見て現実を考えて購入に迷い、使いたいけれども、また化粧品ジプシーになる。

そんなうっかりはやめて現実的に良い商品を選ぶならコレです!
怪しい営業文句だらけですが、本当に使っています。

最近のお勧めはクリームソープ(レモングラスとローズマリー)単純に香りが好き。
後、ずっと使い続けているのは液体のボディーソープ。これもシャープでキレのある香りが好きです。

上記2点は香りのサンプルを店頭に置いておきます。

どうぞ宜しくお願いします。

kannga

アフリカから来たカンガ布(民族布・洋服)と
サイザルバックの展示販売。
2月中開催しています。

カンガを面白いと思ったのは布の一枚一枚、柄によって意味があるという事。
ことわざや言い伝え、さまざまなメッセージ。スワヒリ語で書かれています。

日本語に訳したメッセージも添えられていて
エプロンやハンカチ、バック、手ぬぐい等に
仕立てられた商品もあります。

一番人気はギャルソンエプロン。

スタッフもここ数年、毎日使っていたのです。

このエプロンを見ていて欲しいと思っていてくれたお客様が続々と購入してくれています。

今年はカンガ布を一枚購入して自分でスカートかワンピースに
仕立ててみます。

明日の夜の楽しみです。
目標は、2~3時間で作る事。
手軽ですぐに仕上がらないと楽しくない。

なので明日はきっかり20:00には店閉めます。

月曜日の昼前には仕上がって店のボディに着せています。

言ってしまった。。。


何となく挨拶のように・・・お客様に大変よね~よくがんばっていて・・・
と言われる事が多いので。

そんなに大変な事もなく楽しい1日のスタート

9:30~
料理人のかずちゃんが少しゆっくり出勤の日。
玄米・味噌汁・野菜の下処理(軽く調理まで)を私やる。

時間に余裕なく店に来るので頭では3つの事を同時進行。
手では2つの事を同時進行。

でもこの緊張感が楽しい。

そして時間に余裕があるかな?と勘違いをしてコーヒーを丁寧にいれる。
そして、気がつくと時間が10分もおしている。

と!ここでFMサルースから楽しい曲が流れてきてしまう。
A Message To You Rudy (SPECIALS)

コーヒーを飲みながら踊りだす。
ボスがいないって最高だな。
と思い、あっ。10:45

15分も遅れてシャッターをあける。

無責任にかずちゃんにお料理をバトンタッチする。
するとかずちゃんが最高の味に仕立ててくれてランチに間に合う。

大変なのはまわりの人々です。







  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。