上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大好きなお店谷中nidoのステンドグラスの展示販売がお店で始まります!

6月2日(水)からはじまる「nido's market」!!

新鮮な野菜やカラフルなフルーツがひしめくマーケットのように色とりどりの新色、
新作ガラスがお出迎えします。

夏至にあたる18日から21日の4日間の夜はnidoの素敵なキャンドルホルダーで
夜のカフェを彩ります。お楽しみに・・・・

温め続けた夢が一つ叶いました。
スポンサーサイト



スタッフで通っているヨガ教室のお弁当作りの写真です。

好評のベジ弁当。味付けもセンス良く、5品が彩り鮮やかに盛り付け
されます。

見ている私もついつい写真を撮りたくなる・・・手際の良さにびっくりです。

これを機会に普段でもお弁当のご用意始めました。900円(味噌汁なし)
お急ぎの方はお電話で受けますが、基本的にはご来店後に盛り付けします。
まれにご用意できない場合もありますので、どうしても!という場合にはお電話で
ご確認いただけると助かります。
1食からで構いませんです。

日差しの心地良い気候の今のうちに公園でお散歩がてらいかがでしょうか?







お次は・・・15日(土)『雑穀パンと雑穀料理』   

ゲスト:オーガニック&ナチュラルフードたねまき(takemaki)

・ひえとアスパラガスのポタージュスープ
・キャベツとグレープフルーツのもちあわドレッシングサラダ
・高キビローフ タマネギソテー添え
・原木しいたけの香草焼き
・キャロットテリーヌ
・ミニデザート(ココナッツつぶぷる=ひえ粉のムース)
・たねまきの雑穀ぱん(もちきびフォカッチャ)

一番楽しみでした!
雑穀料理はとても美味しいし大好きなんですが、手間暇かかり、
こんな風におもてなし料理を提案してくれる機会は少ないので・・・

フォカッチャはもちろんの事ですが、デザートにも皆さん感激!
ココナッツつぶぷる??何コレ!
名前だけではとてもイメージのつかない美味しい一品でした。

大満足。

お忙しい中、本当にどうも有難うございました。

そして、遠くからわざわざご来店くださったお客様方々、どうも有難うございます。
うれしかったです。



2日目のお昼は・・・★15日(土) 『ベジタブル スパイスビュッフェ』 11:00~15:00(LO) 

ゲスト:avani (小山加津美)

・板麩とパクチーのスパイシーサラダ 
・丸ごとキャベツのグリルインド風ソース      
・クスクスのフィンガーサラダ    
・新ジャガのサブジ                
・アチャールいろいろ        
・なんちゃってサモサ               
・高きびのコフタ           
・ライタ                     
・厚揚げのココナッツカレー        
・ダール                        
・玄米ごはん               
・チャパティ                     
・チャイブラマンジェ           
・veganケーキ

小山さんのベジカレーの美味さにはいつも驚かされます!
そして笑顔が素敵でニカッと笑った顔はインドの裕福な家庭のお母さんって感じです。
それがお料理にも表現されていてどれも手早く美味しくポイントを押さえた実力ともにNO1の
お料理でした~★

インド行きが決まり惜しいのですが・・・・

スタッフ共々現地でお世話になる予定です。
南インドに集合です★

ご希望者、ソワまでご来店下さいませ。

新月1

まずは初日のご報告から・・・14日(金)  『ベジタブル パーティー』   
ゲスト:MIRROR TO HEART (稲葉知香)

《パーティー風おもてなし料理をワンプレートにしてご用意》
・大根と梅のクルクルピンチョス
・味噌漬け豆腐の燻製
・大豆タンパクのエスカベッシュ
・3色テリーヌ(豆腐・コーン・春菊)
・山芋とクリスタルジュレ
・グリーンピースのミニスープ
・玄米ライスボール2種 
・レーズンとTOFUクリームのオープンサンド 
・くるみとキャロブのプチマフィン
・豆乳アイスクリーム(ニューサマーオレンジのマーマレード添え)

美味しいという言葉はべたすぎなので・・・
う~ん、やるな~さすが姉さん!の一言。

素敵なおもてなしをどうも有難うございます。


東京の下町、谷中にnido(ニド)という素敵なステンドグラスのお店があります。
私は谷中に住んでいた頃、癒されてました。

住む町、ご近所にお気に入りのカフェや雑貨屋さんがあると休みの日に楽しい時間。

お店のお手洗いで使っている鏡も昔、nidoさんで購入したもの。
後はプレゼントであげてしまったりで、手元にはありませんが、
手鏡、キャンドルホルダー等、素敵なモノばかりです。

この町からは少し遠いので、nidoのお店をソワに持ってきてもらう事となりました。

展示会のお知らせです。
2010年6月2(水)~6月30(水)まで。
店内中央テーブルがnidoの作品でうまります。

6月は夏至。キャンドルナイトも予定しています。
18日(金)~21(月)までの4日間。

nidoのキャンドルホルダーで夜のカフェを彩ります。
お楽しみに・・・・


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。