上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月の展示は古本展です。4日からです。

オーガニックやナチュラルライフスタイルのススメ・・・
とてもきれいな古本が約300冊集まりました。
マクロビオティック(お料理)の本から美容・健康・エコライフのススメまで
自然とともに共存していく大切な言葉がたくさん集まっています。
古本とは思えないようなとてもきれいな本で30~50%オフの価格がついています。

★1月16日(土)の薬膳ランチ★

季節を知って季節を楽しもう!
冬の薬膳ランチ         1200円

一年でもっとも寒さが身にしみる冬。
人間も含めた自然界がエネルギーを蓄える「蔵」の季節です。
冬と関係が深い五臓は「腎」。腎は生命エネルギーの源と言われています。
冬の養生ポイントは腎を養い寒さから身を守ること。
冬の薬膳ランチは1月の旬の食材を中心に腎に働く黒い食材、カラダを温めてくれる食材を
たっぷり使います。

~MENU~

黒米入り玄米ごはん
黒大豆テンペのステーキ
いろいろ人参とくるみの酒粕サラダ
赤ネギとしょうがのぬた
ターツァイのサブジ
さつま芋の黒ゴマサラダor里芋のゴマ煮
三浦大根と黒きくらげと青菜の翡翠スープ

食材により多少メニューが変わる事もあります。
スポンサーサイト
★29日(火曜日)は問屋から全国各地の有機野菜&冷蔵品等、何時も通りたくさん入荷しますので、
お休みなく営業しております。

年内最終!きま畑の野菜の直売り日の日程は12/30 (水曜日)です。

   年内営業は30日までです。最後のお正月野菜の買い出し予定に是非★
 
※来年2月より月に一度の野菜売り日が≪毎月第2土曜日≫と決まりました。
一月の野菜売りは16日(土曜日)です。その日のお料理は薬膳料理を予定してます。
ゲストシェフは小山さんです。詳細→http://avaniavani.blog92.fc2.com/blog-date-20091222.html


きま畑・・・千葉の成田で米ぬかと落ち葉を堆肥に無農薬のお野菜を育てています。
野菜もベジタリアンです!味が濃く美味しいのでとても評判です。
加工品のジャムなども数量限定で販売しております。

・駐車場の場所が変わりました。ビル裏手の建物沿いのNo2です。
お店からは近くなり便利になりましので、ご利用くださいませ。
・7月よりお買いもの袋が有料となりました。(植林活動に寄付します。)
・お買いモノ商品の配達・配送はじめました。  詳しくはスタッフまで・・・

★2010年初売りセール★
1月4日(月曜)1月5日(火曜)6日(水曜)現在庫内、全品10%オフ(書籍を除く)
&3000円以上お買い上げの方に お年玉プレゼント付き
 この3日間の営業時間は12:00~19:00まで。カフェの方はお休みとさせて頂きます。

6日(水曜)問屋から全国各地の有機のお野菜が到着してます。新年初入荷日です。
7日(木曜日)よりカフェも通常営業です。


ガラス作家の田子さんのワークショップも楽しく終わり、
次は田子さん作のキャンドルホルダーで素敵なキャンドルナイト。

冬至、23日~25日までの3日間、夜18:00~21:30までカフェコーナーはホッとする明るさの
キャンドルの炎でお迎えします。。

冬至限定のお食事&お飲み物メニューもご用意致しますので、是非遊びにいらして下さい。





たごちゃん

素敵なクリスマスのオーナメントです。
ガラス作家の田子みきさんのワークショップが12月11日(金)19:00~21:00(定員まで後2名)お早目にご予約下さい。
★ガラスのオーナメント2枚作り 参加費¥4000(お茶とお菓子代含む)追加のオーナメントは一枚500円です。

少し欲張って10枚作って一列に綺麗なゴールドの紐にでもぶらさげてお部屋に飾ってみて下さい。
色遊びだから子供と一緒でも。個人的に私も隅の方で参加しよう!と思っています。
お引き渡しは田子さんがアトリエで焼いてから一週間後には持って来てくれますので、近いクリスマスに向けての
ちょっとした遊びに・・・・・お部屋が可愛くなります。

基本ベースが直径5センチくらいの円ですが、カットして三日月型にアレンジしても。

クリスマスのオーナメントとして、それを革ひもつけてネックレスにしてプレゼントにも★

光にあてるとまた素敵です。ご希望がありましたら、冬休み企画・子供とお母さんコース4組からでお時間、ご要望
お伺いします。ご連絡お待ちしております。電話045-904-1286

今度の土曜日・日曜日の美味しいメニューが決まりました!
どんなお料理になるのか?

何時も、楽しみ。。そして創造力使い切ってもそれを超えた美味しいものが出てきます。
悔しいな~。。。

★ほっくほく!たっぷり根菜カレー
里芋、さつまいも、人参など、旬の根菜がたっぷり!
さらに、すりおろしたレンコンを加えることで
カレーにとろみをプラス。根菜の食感の楽しさをご堪能あれ!

★冬野菜のスパイシー味噌煮込み
クミンとお味噌のマリアージュ!
角切りした大根やかぼちゃ、にんじん、高野豆腐を
クミンを効かせた特製味噌だれで煮込みました。

デザートはR-cafeのオーガニックガトーショコラ
クリスマス限定販売のチョコケーキ、当日ご予約も受け付けております。

どうぞ宜しくお願い致します。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。