材料の関係で多少の変更もありますが、イベントのメニューが決まりました。

リクエストが通り、ひえのうな丼が食べられます!美味しいです。楽しみです。
初めて食べた時は感激しました。。。

料理人:守井美奈子
つぶつぶカフェなどいくつかのオーガニックカフェで経験をつむ。
お茶の水ガイアの古本カフェなどイベントで雑穀料理を作っていましたが、
昨年、出産をし今は千葉鴨川で育児専念中。

両日ともに限定35食 (1200円デザート別)

デザートは今回は豆腐のクリームチーズケーキ(お披露目会という事でお楽しみに・・・)

★10月3日(土曜日)

・ひえうな丼
・大根くるみみそ
・かぼちゃおくらトマトサラダ
・色々青菜のアマランサスがけ
・なすいんげんふのり味噌汁

★10月4日(日曜日)

・たかきび和風ハンバーグ
・きゅうりくるみみそ
・なす人参おくら煮物
・色々青菜アマランサスがけ
・キャベツにら油揚げ味噌汁
ソワでは時々イベントでお世話になっているつむぎやさんがナント!
本を出しました! 『つむぎやの男子弁当部』
初めて料理をする人へも親切なワンポイントアドバイスにより
スムーズに短時間で弁当が作れそうです。
秋のピクニックシーズンも到来ですし、素敵な本です。
スミマセン。レジピ嫌いとしては本見ながらは作っていませんが、
材料でだいたい分かります。。。おいしそう。。。

ヘルシーな素材使いのものからコッテリとお肉素材のお料理まで・・・
弁当と言えば!主食であるコメが大切です。
分かっています!つむぎやさん!
胚芽米、圧力鍋などの調理道具までをもきちんとご紹介。

11月のソワのイベントでは彼らのお得意料理のオイスターカレーを食べたいと懇願中です。
日程が合えば良いです。

溝くんのゆる~いイラストにもオシャレ度アップの一冊です。

090909.jpg
先週末の土日の雑穀料理はイベントは大盛況でした。

守井さんは子育てに専念中の為、料理人としてお料理を作るのは久しぶりとの事でしたが、手間暇かけてつくられた優しい味にお客様、そしてまかないでいただいたスタッフ皆が大満足でした。

数とランチ時間に限りがあった為、一部のお客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。次回のイベント時にはもう少し工夫をしたいと思います。

そして大好評の為、来月のイベント日時が決まりました。

10月3日・4日 (土・日)です。 2日の金曜日は中秋の名月です。
メニュー等他いろいろと決まり次第発表します★

3日(土曜日) はきま畑からの野菜売り&R-cafeの美味しいパン&お菓子の販売もありますので、
どうぞよろしくお願い致します。