上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月の5日・6日の雑穀料理のイベントメニューが決まりました★

9/5日(土曜日)
あわ春巻き
ワカメと押し麦入り中華スープ
ひえのサラダ
じゃが芋のグリーンソースがけ
ゴーヤと車麩味噌煮

9/6日(日曜日)
あわピーマン詰め&
ナスのたかきび挟み揚げ
モロヘイヤと押し麦スープ
ひえサラダ
つるむらさきのおひたし
大根と高野豆腐の煮物

きま畑の野菜をたっぷり使ったメニューです。
材料により少しメニューが変わる事がありますので、ご了承ください。
楽しみです。

スポンサーサイト
半断食から戻り、約1カ月が経ちました。
その後の体への良い変化には驚きましたが、それからまた自分がどう変わっていくのか?
1か月も経つとまた元に戻ってきているその変化を感じます。
断食後は体が軽くなり、驚く程疲れないのでした。
前の日にどんなに遅く寝ても6時に目が覚めていたのがぐったりと目覚めづらくなってきたり・・・

リセットしたからこそ分かった!その変化を感じます。
食の大切さを改めて知る事もそうでしたが、そんなに色々と難しく考えずに
体感する事の方が良いような気がします。また知りたい事がたくさん出てきました。

なので本の仕入れに行きました。陰と陽がもっと知りたくなったり・・・
ずっと習っていたヨガに対してもより興味がわいてきました。

これから秋になり・・・冬になり、体温が下がると冷え性や風邪、トラブルはつきません。
体の良い状態を知る事が何よりも大切でそれを維持し続けるのは実際は難しいのですが、
少~しコントロールができると楽なのかと思います。

どんな事でもそうですが、進まない事は進まないなりの何かがあるのかな~とか
断食で体の変化、そして気持ちの変化。一心同体。体と心はつながっている事を
体感するとても良いきっかけとなりました。

20090816191548


雑穀メインは、タカキビの秋ナスはさみ揚げ・あわ春巻き。他にもひえの夏野菜サラダ etc・・・
きま畑の収穫予定の野菜によりメニューが大きく変わるのでメニューはもう少ししたら決まります。

お楽しみのデザートは雑穀あんうぐいす餅

雑穀の料理人・・・ 守井三奈子
つぶつぶカフェなどいくつかのオーガニックカフェで経験をつむ。
お茶の水ガイアの古本カフェなどイベントで雑穀料理を作っていましたが、
昨年、出産をし今は千葉鴨川で育児専念中。
今回久しぶりにランチを作るのを、楽しみにしています。

写真はむか~しのガイアでのイベントでのメニューです。

きま畑より・・・明日、土曜日着、予定です→青じそ、つるむらさき、空心菜、オカノリ、ジャワほうれん草、いんげん、なす、小松菜、きゅうり、バジル、中玉トマトです。

La pocheの天然酵母パンもいつも通り入荷します。最近の一番人気はバジルパンです。
横に割ってベジバーガーにすると美味しいです。トマト・キュウリ・そして揚げたナスもよく合います。

9月の展示予定は神奈川のホウキモロコシという農作物から手作りしている箒の展示販売です。
今年も材料である草はたくさん取れたとの事です。

新しい畳もいぐさの香りが心なごみますが、ホウキモロコシ・・こちらも和む草の香りです。

昔から縁起かつぎで邪気を払う・・・等、乱暴に扱うと怒られたような記憶のある掃除用具の箒ですが、美しいと思った箒は初めてです。去年の12月、そしてあまりにも好評でお店で細々と展開しておりましたが、全部完売してしまい、9月の展示では実演で箒を製作する工程を見ることも出来ます。

詳しい実演の日にちは決まり次第・・・・
お盆休み・・・はないのですが、13~16日までの間、営業時間を少し変更させていただきます。
夜は20:00までの営業で飲食のラストオーダーは19:30となりますのでどうぞよろしくお願い致します。

いつもよりも営業の時間は短いですが、ゆったりとした時間でのんびり営業しています。

暑さをしのぎに・・・本を読みに・・・手紙を書きに・・・そんな時間を過ごすには理想の空間です。
田子みきさんのグラスワークショップ開催が決まりました。
8/28(金)18:00~20:00
8/29(土)16:00~18:00

毎回リピーターの多い楽しい時間です。
色遊びで難しくないので、小学生以上の方なら参加出来ます。

お早目にご予約お願いいたします。
豆皿作り ¥4000 小皿作り ¥5000  各回 定員4名

★次は少し先ですが、早目に予定だけでも空けておいていただけると・・・・

9/5(土)9/6(日) 11:30~(ラストオーダー14:30)
雑穀料理のイベントを開催します★(限定30食)

メニューは両日ともに変わりますので、お楽しみに・・・

雑穀料理はひと手間かかるのですが、その美味しさに感激すると思います。
「ご飯に混ぜるだけの利用方法しか分からないし難しそう・・・・」
という方に是非とも本物の・・・もどき料理を食べてもらいたい★と思っています。

メニュー等、詳しく詳細決まり次第アップします。

9/5(土)はきま畑の野菜売りイベントも同時開催です。

秋の新鮮野菜の味覚を味わいながらメインは雑穀料理。そして美味しいデザートまで。
雑穀料理のゲスト料理人はミナさんです。
ソワの料理人のカズちゃんとも昔からの仲良しなのでそれぞれの持ち味を出し合い
素敵な料理となるかと思います。



2周年記念セールです★8/5~8/10化粧品・石鹸・洗剤が全品10%オフと日替わり
で人気の食材が日々約10アイテム10~20%オフです。7日(金)は千葉の成田からの
お野菜も朝摘みで到着予定です。5日(水)初日には根菜類などのお野菜やこの暑い季節にぴったりのそば類もセール予定です。お楽しみに★
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。