今週の土曜日着、予定です→青じそ、つるむらさき、空心菜、オカノリ、ジャワほうれん草、いんげん、なす、ちぢみな、しま菜(沖縄からし菜)、葉ねぎ、ビーツ、きゅうり、バジル、中玉トマト、サラダ菜、小さいキャベツ。前回の野菜売りも大盛況でした。有難うございました。味覚と感の良いお客様が多く、そんな方々からこちらの野菜はやっぱり違うわ~と誉めていただけると嬉しいです。来月の野菜売り日は2日の日曜日を予定してます!つむぎや&r-cafeも参加予定です。
20090719224838
免疫力をたかめると言われているエキナセア。きま畑でけむさんが育てました。
たまプラーザでご近所にあるクシャナヨガに通い始めてもうすぐ一年が経ちます。忙しいことを言い訳にしながらも週一通うのが目標。ヨガらしき運動はスポーツジム通いのころに気に入ったクラスをうけていましたが、今のヨガ教室は自分らしい一時で心地の良い時間を過ごしています。朝、ほんの少しの時間にヨガをすると一日がすっきりと気持ちよく過ごせます。

7・26(日曜日)はそのお世話になっているヨガ教室の一周年記念日。ソワではお食事を担当させていただきます。一日がフリー教室との事で素敵なイベントです。

ソワも来月で2年を迎えます。まだまだ・・・ですが、自分に甘いので、ここで一度、
リセット&ご褒美で新たな気持ちでまた仕切り直しをしていきたいと思っています。

お店の営業時間は基本的には何時もどおり変わりませんが、半断食に行くので、
7月22日から24日の3日間は夜のお食事をお休みとさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。






夏の7・8月はいつもはお店の外に並べてある商品(お野菜やインスタント麺)を店内で販売する為、
イベントのコーナーがお休みです。
上の写真がちょっとすっきりとして何時もは商品に埋もれている素敵な玄関扉が優雅に映ります。

6月のイベントのアフリカのカンガ布とオリーブの木のカトラリーは大好評でした。
お店でもデザート皿として素敵なスクエア型のオリーブ皿を購入しました。
数百円のデザートもお皿が素敵だと楽しく豊かな気持ちになります。

カンガ布のエプロンも購入しました。
夏に少し派手なカンガ柄がたまプラーザの街に溶け込んでいたらおしゃれだろうなと思います。
流行る?という言葉になる程は売れなかったけれどもとにかく楽しい一か月でした。

★イベントのお知らせ★

7月18日(土曜日)11:30~ きま畑の野菜市・・・当日のお食事はきま畑の美味しい野菜たっぷりの
野菜プレートメニューをご用意します。

★ゲストシェフはつむぎや http://www.tsumugiya.com
カネコケンイチ、マツーラユタカからなるフードユニット。
食を通して人と人とを、つむいで、ほどいて、満ち足りた時間を時間を生み出していく。
そんなコンセプトの元、雑誌、ケータリング、イベントなど、様々な活動を行っている。

きま畑・・・千葉の成田で米ぬかと落ち葉を堆肥に無農薬のお野菜を育てています。
味が濃く美味しいと評判です。予定のお野菜は

前回、大好評だったきま畑のお野菜を使った自家製酵母パンやオーガニックのお菓子などの販売も今回もあります。     R-café (http://rcafehinatabokko.blog40.fc2.com/

そしてこの日のスペシャルゲストはお店で一番人気の万能調味だれ「よっちゃんなんばん」
宮城県より高橋さんご夫妻が来てくれてきま畑の野菜とで試食会!
つむぎやのお二方もこの調味ダレの 「よっちゃんなんばん」 が大好きでお料理の隠し味?
ここ一番の味の決め手に・・・美味しい料理人の必須調味料です★

是非遊びにいらして下さい。