★お知らせです★
ビル裏手の駐車場の場所が変更になりました。ビル沿いの手前から二番目のno2です。
お店からは近くなり、便利になりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

毎週土曜日に入荷のLa poche(ラ・ポッシュ)のパンが大好評で種類が増えました!
まず、★黒糖くるみ(こちらは甘味は黒糖のみです)
★アップルティーパン(甜菜糖使用そしてアップルジュースが甘味として優しい味にしてます)
★ポテトフォカッチャ(岩塩がアクセントの甘味不使用パン)

どれを食べても美味しくて感激ですが、個人的に好きなのは赤ワインに
ポテトフォカッチャを一緒に食べると最高です!

ホシノ酵母を使用しており、ふんわりやわらかくて美味しいパンです。

土曜入荷のきま畑野菜の人気はスナックエンドウです。生でも食べられる
事を農家さんに教えてもらい歯ごたえ良くポリポリ食べてみてとても美味しかったのですが、
さっと1分くら茹でて食べると甘みがフワッとキミドリ色も引き立ちますます美味しい。


本日からです。

★5/15~31まで田子美紀さんのグラス「B品展」開催です。ちょっと昔に作った物、グラス内に気泡が入っている・・・etcお安く出します★全て一点ものの為、お早目のご来店お待ちしております。

★田子さんのガラス皿のワークショップ 5/29(金曜日) 18:00~(定員となりました)
5/30(土曜日) 14:00~ 18:00~  
こちらもリピーターだらけの人気のワークショップです。
豆皿作り ¥4000 小皿作り ¥5000  各回 定員4名

6月はアフリカの小物雑貨を一か月展示販売致します。
大きいキャベツ
春キャベツが順調に育ってきたと思ったら、青虫が大発生...。毎朝、虫取りに追われています。

休憩所
雨つづきなので、畑仕事をせずに休憩所を作りました。キュウリやスイカの畝に使う敷きわらを壁として利用。背もたれの後ろは鍬等の道具置き場。足元のカモミールを摘んでティータイム。と同時に竹ふみしてリラックス中。
                                 きま畑 けむ
090419c

きま畑野菜市のお隣に、おしゃれなお菓子工房「R cafe」さんが初出店でした。
野菜や果物を使ったお菓子、その種類の豊富さにびっくり。いちご酵母のシフォンケーキがしあわせな味だったなあ。
 
090419a

野菜と一緒に、竹の鉢から手づくりの盆栽(お花も農薬など不使用です・けむ作)も持っていきました。

090419b

ランチプレートは、かずちゃん作。おかずの一品一品に技ありで、一皿の中に満足感いっぱい!!! デザートのチャイ味の豆乳プリンも素敵な味でした。

「4月は端境期(はざかいき)で野菜が少ないから、タケノコを掘っていくしかない」と当日も早朝から掘って参りました。都会の台所でタケノコを茹でる方は少ないかな?と少し心配していましたが、沢山の方に買って頂いて、ほんとに嬉しかったです.いつもありがとうございます。(きま)
  
