上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残りわずかとなりました。今年1年、どうも有難うございました。

来年の年明けは1・7(水)からの営業となります。
早速、7日には野菜・パン・生鮮品がたくさん到着します。
最近の人気商品は愛媛県の無茶々園の小さいみかん。長野からのシナノゴールド(青いりんご)。
バナバは一時期のブームは過ぎ去り、何時もの常連さんのバナナ好きな方に行きわたるように
なり一安心です。

1月の展示は古本展です。

オーガニックやナチュラルライフスタイルのススメ・・・
とてもきれいな古本が約300冊集まりました。
マクロビオティック(お料理)の本から美容・健康・エコライフのススメまで
自然とともに共存していく大切な言葉がたくさん集まっています。
古本とは思えないようなとてもきれいな本で30~50%オフの価格がついています。

是非お早目にお立ち寄り下さい。

来年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
20081226130032
手作りのホウキの展示が始まりました。どれも一点モノです。お早めに御覧くださいナ。12月31日まで開催してます。来年は古本展(1月7日~)を開催します。約300冊 美容、健康、お料理、育児関連の本が集まります!お楽しみに★
20081224194316
クリスマスにぴったりの可愛い限定商品あります。 クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?プレゼントと言えば、年末感謝セールを26日から行います。是非お越しくださいませ。
081223 
 21日のSOWA前には、きま畑の“落ち葉やさい”★1 と、ラ・ポッシュさんのかわいい天然酵母パンが並びました。足を運んで頂いた皆様ありがとうございます。

081222
 落ち葉の堆肥で育てたほうれん草は、アクが少なく生食もokです。隣は「大根サラダセット 」。いろんな味のレタスを入れてみました。
 

IMG_0500_convert_20081222220832.jpg 
 ラ・ポッシュさんのパンは、ほわっと天然酵母の風味がやさしいパンでしたよ。
 
 今月は、来週30日火曜日(13時すぎ~)にも直売に参ります。お雑煮に入れる小松菜、いかがですか? (きま畑・きま)
   
★1 落ち葉やさい…冬場に自分たちで落ち葉を集めて堆肥を作っています。肥料も野菜屑や刈った草に米ぬかをまぜて植物性原料のみで手作りしています。農薬・化学肥料を使わずに野菜を育てています。そんな野菜を自分たちで“落ち葉やさい”と呼んでいます。
早くも年末です。今年もどうもありがとうございました。
低空飛行で毎日ローテンションで年内無休の営業です。
どうぞ宜しくお願いします。
カフェ(お食事の方)営業は年内は27日(土)までとなります。

★営業時間変更の日

12/23    ・火曜で通常は定休日ですが、祝日なので12時~9時までの営業

12/24~27 【通常通り11:30~22時までの営業】

12/28~12/31 ・カフェの方はお掃除・メンテナンスの為休業となりますが
        物販の営業は12時~21時までの営業です。


年末の30日は火曜で通常定休日ですが、千葉の成田より農家さん達が正月野菜を
摘んで来てくれますので同じく12時~9時までの営業です。

年始は1/7(水)から通常営業で野菜・生鮮品・パンの入荷も多数ございます。


年末の大掃除に向けて手作りホウキの販売を行います。
神奈川県愛甲郡の中津に畑を借りて材料になる<ほうきもろこし>を栽培しています。
中津ではかつて30軒を超える農家がほうきを制作していたそうですが,農業の副業としてのものだった為、資料などはほとんど残ってはいないそうです。ほうき作りで使われる糸染めもこだわり、形状もさまざまなので選ぶ楽しさもあります。年末の大掃除も楽しくできそうです。


詳しくは ・・・ http://blog.shimingura-tsuneemon.com/

きま畑です   12/15 今朝は、畑に3.5cm位の霜柱が降りていました。白菜や小松菜やほうれん草など、冬野菜が霜にあたっておいしくなる季節です。 次の日曜、21日のsowa前での野菜市をどうぞお楽しみに!
 前回11月の野菜市の日には、「つむぎや」の金子さんが、当日のシェフをつとめてくれました。細やかな味わいの、ひとくちひとくち満足感ある、和食系ランチプレートでした! 私たちの野菜を大事に料理してもらって感激でした。今回のランチは、女の子が焼いている天然酵母パンが主役、になるそうで、パン好きの方(私もです)!待ちきれませんね~。(きま畑・きま)
                 ★季節の加工品、「アップルジンジャージャム」など持って行きます 
本日は夜(12/13)はカフェスペース貸し切りの為、お食事のご利用がいただけません。大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 
★12月21日(日曜)野菜売りです★

毎月恒例千葉の成田から新鮮、旬の露地野菜を農家さんが直接売りに来てくれます。
形は悪いけれども味が濃く、野菜本来の甘みを感じます。落ち葉と米ぬかを堆肥に大切に育てられたお野菜は人気です。


この日のもう一つのイベントは来年からお店で販売予定のLa poche(ラ・ポッシュ)の天然酵母パンのお披露目会です。
お食事は美味しい天然酵母パンを主役にきま畑の具だくさんの野菜スープとパンに合うおかずが数種のスペシャルプレートとなります。(限定30食1200円)★お楽しみに★
20081211153419
田子さんのグラスアートの展示会。大好評です。次々と売れていく作品達に短いながらも愛着がわいている為、ほんの少し売りたくない気持ちがあります。勝手ですが。でもお客さまは皆それぞれ素敵なモノを選ばれる。その満足な顔にまぁ良いかな?と嫁に出す。多分、感じの悪い骨董屋もこんな気分なのかもしれない。
20081206105650
イラストレーターのうしおちゃんの2009年カレンダーが早くも完売です。(再入荷は10日頃)ポストカードも見ていて楽しくお家に連れて帰りたい子がたくさんいます。
20081204201955
昨日から始まりました!昼の光と夜の店の明かりで見え方に美しい差があります。楽しくドキドキと見とれて仕事していますが、そうも言ってられないので・・・詳しくはまた…


グラスドロップ
白菜、キャベツ、三浦大根、里芋(赤芽大吉)、人参、飛騨赤かぶ、聖護院かぶ、小松菜、法蓮草、京菜、春菊、菜花、チーマデラパ(イタリア花菜)、ルッコラ、ミニレタスセット、唐辛子、生姜、それとチャツネが届きます★今週からきま畑の野菜は土曜着です!宜しくお願いします★
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。