
カフェスペースがスタートして
最初は色々と混乱もあるので(スタッフ側)
日替わりで一種類でしたが、
今はなるべく全てのメニューをご用意できるようにと
日々、仕込みに追われています。

豆カレー・エスニックピラフ・豆乳クリームソースリゾット・定食

また写真とってアップ出来たらと思ってます。

春になり来客数も増えているので
夕方にはこのウチのメニューが2種になる事も日々です。

でもどれが無くなるかは読めません。

読めたら良いのですが、こればかりは難しいです。

夕方は物販の方の発注に追われる為、
夕方以降、メニューを増やす事は出来ないので
もしお決まりのメニューがありましたらお電話
いただきそのメニューをとっておく事も出来ます。

定食は日々変わります。

こちらも合わせてお気軽にお問い合わせ下さい。

ご来店お待ちしております。





カフェメニューが一日1種類となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。


14金 エスニックピラフ
15土 豆カレー
16日 玄米定食 
17月 豆乳クリームソースリゾット

19水 ベジミートから揚げ丼
20木 べじ黒豆味噌ラーメン 
21金 エスニックピラフ
22土 豆カレー


日々、暑い。
トマトやナスなどの体を冷やす野菜がとても美味しく感じます。

玄米のお米が暑さでちょっと食べたくない時、麺類や軽めの加藤農園さんのパンを食べて
います。

つむぎやの金子さんからこっそりと教えてもらった美味しいトマトと麺類の食べ方。

熟して美味しいトマトを丸ごと冷凍する。
ゴマだれを作り、その中に凍ったトマトをおろし金でおろしてシャーベットに。
冷麺にかけて食べる。

隠し味はきっと『よっちゃんなんばん』かな?

『よっちゃんなんばん』・・・お店でも帰省のお土産に売れています。
680円 誰にでも喜ばれて夏にぴったりのちょい辛め味のたれ。

作り手の高橋さんご夫妻もパワフルで素敵です。
大きな段ボールで到着する『よっちゃんなんばん』
高橋さんの直筆(達筆です)でいつもメッセージが書かれています。

それ見て私いつもに嬉しさに、にやけて仕事してます。










スタッフで通っているヨガ教室のお弁当作りの写真です。

好評のベジ弁当。味付けもセンス良く、5品が彩り鮮やかに盛り付け
されます。

見ている私もついつい写真を撮りたくなる・・・手際の良さにびっくりです。

これを機会に普段でもお弁当のご用意始めました。900円(味噌汁なし)
お急ぎの方はお電話で受けますが、基本的にはご来店後に盛り付けします。
まれにご用意できない場合もありますので、どうしても!という場合にはお電話で
ご確認いただけると助かります。
1食からで構いませんです。

日差しの心地良い気候の今のうちに公園でお散歩がてらいかがでしょうか?







2日目のお昼は・・・★15日(土) 『ベジタブル スパイスビュッフェ』 11:00~15:00(LO) 

ゲスト:avani (小山加津美)

・板麩とパクチーのスパイシーサラダ 
・丸ごとキャベツのグリルインド風ソース      
・クスクスのフィンガーサラダ    
・新ジャガのサブジ                
・アチャールいろいろ        
・なんちゃってサモサ               
・高きびのコフタ           
・ライタ                     
・厚揚げのココナッツカレー        
・ダール                        
・玄米ごはん               
・チャパティ                     
・チャイブラマンジェ           
・veganケーキ

小山さんのベジカレーの美味さにはいつも驚かされます!
そして笑顔が素敵でニカッと笑った顔はインドの裕福な家庭のお母さんって感じです。
それがお料理にも表現されていてどれも手早く美味しくポイントを押さえた実力ともにNO1の
お料理でした~★

インド行きが決まり惜しいのですが・・・・

スタッフ共々現地でお世話になる予定です。
南インドに集合です★

ご希望者、ソワまでご来店下さいませ。

  
