上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月に開催でそろそろ終了予定だったサイザル麻のバックが
大人気で、急遽、今朝、走って仕入れて来ました。15コ。

どのコも可愛いです。

今回は
ナチュラル系の洋服に似合うもの・・・
ビビットで派手なタイプの洋服の挿し色に・・・

と完全に2タイプに絞りました。
どちらが先に売れるか??

従来からある定番色もあります。

私の好みはある程度抑えて。

ヘンプコットンのTUNEのお洋服も追加が入り
新色、ともに大好評です。

オーダーも受け付けております。

フレアーのパンツは丈を好みでカットして
足長に見えて素敵です。

ヨガウェアにもどうぞ。

お詫び・・・サイザル麻の仕入れは前回の入荷で終わりと
言ってましたし、本当にそう思っていたのですが、
昨日、ある方からのご要望でついついほろっと走って
15コバイクで背負ってきてしまいました。

気まぐれの、無計画で、すみません。

なので本来は仕入れは終了していた枠ですが
もしまた宜しければご来店下さい。

お待ちしております。







スポンサーサイト


中央のテーブルで開催の日高さんの器の展示販売が残すところ後1週間となりました。
つい先日追加もいただきましたので、まだまだ
沢山の中からお選びいただけるかと思います。

お客様のお声を聞くと皆さんじんわりと心温まる声ばかり。
器はめったに買わないのよ~
久しぶりに気に入った器を見つけられて有難う
取りあえず何か一つ欲しくなっちゃった・・・

今後も作家さんと丁寧に長くお付き合いしていきたいと
思うようなこちらも嬉しい気持ちになるご意見、ご感想です。

12月はアルパカ100%の上品なウール素材のマフラー、手袋、レッグウォーマーを
予定しております。

またカラフルで素敵な商品ですので
ますます温かい空間になりそうで楽しみです。

ギフトシーズンなのでそんな贈り物にも良いもの集めます。

お楽しみに。



日高伸治さんの作品展がスタートです。

上品な上に日常的に使うのにとても使いやすい。

手に取った時の重さ、
テーブルに並んだ時の形、
他の食器や食べ物とのバランスを考えた大きさ、
手で持った時の手触り、
口があたった時の質感・・・

味わい深い器です。

器を五感で感じて選ぶのも良いなと思うような作品たちです。

今回のテーマは酒とつまみorお茶とお菓子
取り皿としてもそして毎日使うシーンを考えながら作ってもらいました。

ソワでも食後の三年番茶にこの湯呑を使うのでお食事の時には
是非とも感じてみてください。

11月7日(水)~絵付けの素敵な作品も到着します。



もうすぐ、10月になります。

最近のハンター(狩り)方向は食!

秋はりんご、栗、ミカン、フルーツも入荷してきています。
明日は紅玉が入荷予定です。ケーキ作りにおすすめです。
アップルパイなんて久しぶりに食べたいですね。
リクエストしてみます。

季節商品で人気なので、お早目に・・・

10月から新しい商品が30アイテム程増えます。

冷え冷えとしてきたので入浴剤が人気です。
『ぼっちり』(ひのき・ラベンダー・レモン)高知県の海で塩を作っているメーカーさんがにがりで
入浴剤を作っています。温まると好評です。

でも、お気に入りは『DR AROMA BATH』 ラベンダーの香り。

夏から相変わらずの人気の『雑穀甘酒』・・・こちらは福岡県久留米からです。
寒くなってきたので、生姜を入れて・・・無調整の豆乳で割ると
ミルキーで美味しくとてもおすすめです。

カフェのメニューでもお出ししています。

豆乳&ジンジャー入りは600円。たっぷりと温まる冬の飲み物です。
バナナケーキも始まりました。

2日の土曜日到着で、きま畑からの新鮮な野菜も入荷します。
おすすめは『生のらっかせい』
是非ぜひ・・・






ミミッククリーム(¥1260)という生クリームがわりになりそうな商品を入荷しました。
ホイップクリームに出来ませんが、ホイップするには今までどおりにソイホイップクリーム(¥577)がお勧めです。

このミミッククリームは材料がアーモンド・カシューナッツ・重層・食塩・米澱粉。
甘味が入っていません。
リッチなクリームソースやスープに。そしてデザートにも使えそうです。
一昨日入荷の為、まだ未使用ですが、楽しみな食材です。
クイジナートのアイスクリームマシーンを使ってアイス作りを試してみます。(お借りしました)

夏本番前、色々とソイアイスクリームを試しています。
友達がイトーヨーカドーからソイアイスをお土産に買ってきてくれました。
乳製品・卵不使用と大きく書いてあり、食べてみました。
普通のアイスと変わらず。

最近食べた中で美味しかったのは渋谷にあるBi0cafeのミニデザートのソイアイスです。

ミミッククリーム、コレ超えるか?

正直まだ寒いです。今日も足浴しないと冷え冷え・・・

毎年、アイスをお店で出したいと思っていますが、暑くなってからの試作・試食では遅いのですね。
今年は早目にがんばります。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。